FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新横浜】華正樓 高島屋新横浜店

'16.09.10再訪
ってことで新横浜の駅の上、華正樓さんです。
相変わらず、わいわいした感じの狭いイートインですが、それでも新横浜でこの味が食べられるのはありがたいことです!
目の前の店舗が対人店舗的じゃなくなったので少し静かですww
kaseiro005.jpg
今回は麺のセットということでCセットにしてみました。
kaseiro006.jpg
どどーん♪
…え? これ、半チャーハンと違いますやろww すっごいボリュームです! びっくりしたww
kaseiro007.jpg
シューマイもでっかいんですよ。そして、餡がたっぷり!
食感がぷるんっていうかつるんっていうか、実によい! やっぱりおいしいんだよ!
サイドメニューの美味しさがたまりませんね。
kaseiro008.jpg
あんかけえび塩ラーメン
えびがぷりっぷりです。 そして、あんかけの塩加減が絶妙かつほかの野菜などの具がシャキシャキでうまい。
あふれんばかりのたっぷりラーメン。果たして食べきれるのかww
kaseiro009.jpg
絶対「半」じゃない半チャーハン(笑) 僕はこの半分くらいを想定してましたよ。
パラパラっとほどける絶妙チャーハンはさすがの華正樓ですね。 ほんとうにおいしい!
しかし、量が多いww いやあ、お腹いっぱいになりましたけど完食しましたよ…
kaseiro010.jpg
あ。
まだ、杏仁豆腐があったw これまたごまかしも逃げもない本気で全力の華正樓の杏仁豆腐ですよ。
これがまたおいしいの! 杏仁の香りとつるつるっとしたくちあたりと程よい甘さ。
食べちゃうのよ。ぺろっと。

お腹がはちきれそうになりました! 食いしん坊さんはぜひともCセットがおすすめです!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

全身全霊全力のイートイン!の
星3.5です!

華正樓 高島屋新横浜店北京料理 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



過去の訪問は↓

今夜はサッカーを見た後で新横浜駅ビルの中にある「華正樓」さんで食事をして帰りました。
いわゆるデパ地下(地下じゃないけど)のイートインといった感じでちょっと狭いし、周りの買い物客のざわざわが伝わってくることはきますね。

ただし、食事はいい感じです!
さすがの華正樓です!

今日はエビチリの定食をいただきました。
kaseiro01.jpg
結構ボリュームがあります!
エビチリももちろんおいしいのですが、その他のもの、特にシュウマイが美味しかった!

で、肝心のエビチリ!
kaseiro02.jpg
あまり辛くはありません。
どっちかというと甘みとか酸味が生きている感じなのですが、どこかでピリッと来るというのがあまり辛党ではない私にはちょうどいい感じでした。

かなり、お腹いっぱいで満足な晩ご飯になりました!

ついでにお土産でミニ月餅を買って自宅でいただきました!
kaseiro03.jpg
くりあんとなつめあん!
中身はこんな感じ。
kaseiro04.jpg
これもとてもおいしかった。月餅は餡ももちろんですけど、生地のホロっとした感じがすごく好きですね!

中華街の名店の味を気軽に楽しめました!の
★★★☆☆ 星3つです!

華正樓 高島屋新横浜店北京料理 / 新横浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

テーマ : 晩ご飯
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるっち☆☆☆

Author:だるっち☆☆☆
うまいもの食べれば、幸せ!

だるっち☆☆☆の本棚
しゃめびより。
今、何時??
街とか旅とかサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。