【小倉南区】東龍軒 北九州空港通り店

'17.3.26再訪
地元に帰るとどうしてもラーメンが食べたくなります。
そして、一度食べて大好きになったもやし炒めラーメンが食べたくて「東龍軒 北九州空港通り店」さんを再訪しました!
toryuken001.jpg
いろいろと目移りするメニューなのですが…
toryuken002.jpg
初志貫徹のもやし炒めラーメンとぎょうざをチョイス!
toryuken004.jpg
餃子はまあ普通です。何の変哲もないと言ってしまいましょう。
しかし、パリッと焼きあがっていて肉汁も豊富。チェーン店ではありますが、おいしい餃子です。
toryuken003.jpg
そして、もやし炒めラーメン!
やっぱりね、大火力でカラッと炒めたもやしのシャキシャキ感はご家庭ではなかなか難しい!
この香ばしさを自宅で出すために僕は醤油とにらを使ってますが、やはり本物には勝てない!
やっぱり、もやし炒めラーメン…うまいなあ!!

帰省中においしいラーメンを食べると本当にとんこつ至上主義に磨きがかかってしまいますww
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

とんこつ至上主義万歳!の
星3.9です!

東龍軒 北九州空港通り店ちゃんぽん / 朽網駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

実家に帰ってきました!
と言っても妻さんと喧嘩をしたわけではないですよw
いろいろと楽しんできたわけですが、帰省したらどうしても食べたくなるのはラーメンです。
もはや豚骨至上主義を掲げては生きていけないので、いろんな味を食べますが地元に帰ったときくらいは豚骨至上主義です!
ということで実家メンバーお勧めの「東龍軒」さんに行ってきました。

11時ころについたのですが、すでに外に人が並んでいる状態でした!
なかなかの人気店であると期待に胸が膨らみます。

私が注文したのは
toryuken01.jpg
トロトロ軟骨丼セット

トロトロ軟骨丼は豚バラ軟骨をトロットロになるまでじっくり煮込んだものをキャベツとマヨネーズを乗せたご飯の上にさらに載せてありました。
これがトロこってりでうまい!
なかなかいい感じでした。

そして肝心のラーメンはという麺はまあよくある細めん。
スープが僕好みのしつこくない脂っこくない塩からくない豚骨スープ。
要するに地元では当たり前のスープなんだけど、その上なんていうか表現するとしたら「柔らかい」スープ。
コクもキレもしっかりしているのに後味がふわっとしてる。そんな感じでした。

ってことで結構大満足で帰京してきたのでした。
次回は炒めもやしラーメンかちゃんぽんを食べます。

ってことで帰省したらまた立ち寄りたい!の
★★★☆☆ 星3つです!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるっち☆☆☆

Author:だるっち☆☆☆
うまいもの食べれば、幸せ!

だるっち☆☆☆の本棚
しゃめびより。
今、何時??
ガチャ便
街とか旅とかサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード