FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【博多須崎町】つきよし

僕は福岡出身なので、僕が言うと実に身びいきに聞こえてしまうのですが、福岡という街は(県はといってもいいな)おいしいものがたくさんあるところです。
そして、それは普通の人たちが普通に食べたり飲んだりする中にあるのです。
と、大上段に構えてはみましたが…要するに、福岡っておいしいところなんですよ!
しかも、リーズナブル!
そんなおいしいお店の一つ「つきよし」さんで仲間3人で飲んできました!

tukiyosi001.jpg
まずはビールで乾杯!
冷えたビールをキューっと飲み干す快感!
tukiyosi002.jpg
ひと品目はポテトサラダ!
がっつりと振り下ろされたブラックペッパーが実にいい感じです!
おかずのポテサラではなくてつまみのポテサラに変身しています。
ビールをあおりつつ今日の試合を振り返って…
tukiyosi003.jpg
次はきびなご天ぷら
揚げたてアツアツをハフハフ言いつつつまむ幸せよ。
ちょっとの苦味がさらにいい感じです。
tukiyosi004.jpg
あじごま! ごまさばの鯵版とでもいえばよいのか??
福岡は海がすぐ近くなので魚も新鮮でうまい。 たっぷりの海苔に隠れて見えないけど、つやつやピカピカなんだよ!
もちろん、味付けも抜群。
tukiyosi005.jpg
そして、お楽しみのさしもり! 通常は2人前なんですが、3人前盛ってもらいました!
これで750円ですよ! リーズナブルでボリューミ―!
そして、つやつやピカピカの魚! コリコリでふわふわでしこしこで…要するに旨い!
tukiyosi006.jpg
ここいら辺でハイボールにスイッチ。
カウンターの中で立ち働くお兄さん方のお仕事をぼーっと見てみる。
目の前のカウンターでさささっと仕上げられていくおいしいたべものたち、小気味良い作り手、おいしい肴、ほっとするような雰囲気…幸せやなあ。
庶民の庶民による庶民のためのお店といっても過言ではないつきよしさん。
庶民であることに感謝したくなるようなお店ですよ。
tukiyosi007.jpg
何処に行っても食べずにはいられない「すもつ」
これはねえ、どうしても食べたいんだよねえ。大好きなんです。
こりっこりでうまい! いいなああ。
tukiyosi008.jpg
ぶりひとくちステーキ
焼肉風のたれが意外なことに淡白なお魚の身にもあいます。
酒の進む味です!
tukiyosi009.jpg
げそすみそは女子好みそうなさっぱりとしたおいしさ。
しかし、実はお酒のみのおっさんとかが好きなんだよねえ、こういうの。
これと焼酎とかたまらんやろうね。(焼酎飲まないけどw)
tukiyosi010.jpg
とりももやき
最後の最後にぐわっと肉っぽいものが食べたかったのです。
これもまたカリカリふわっとに焼かれてていい感じでした。
何食ってもうまいな、ここww

そして、〆は
tukiyosi011.jpg
えび天うどん!!
ここはうどんがおいしいことで有名なお店なのです。だから〆はうどん!
こんなでっかいえび天が3本も入ったうどん! 600円ですよ! なんだ、このリーズナブル!

文中に金額を書くのがあまり好きではないので全部は書いてないけど、ほかの物も350円とか400円とかですよ。
それでいて、抜群にうまいんだからやっぱり福岡っていい街だよなあ。
庶民でよかった! 庶民派のお店でおいしく食事ができる幸せよ!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

最高なる庶民の夜!の
星5つ文句なし!

つきよし居酒屋 / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

夜総合点★★★★★ 5.0

スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるっち☆☆☆

Author:だるっち☆☆☆
うまいもの食べれば、幸せ!

だるっち☆☆☆の本棚
しゃめびより。
今、何時??
街とか旅とかサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。