【豊橋広小路】玉川 豊橋広小路本店

さて豊川稲荷を早朝から堪能して豊橋へやってきました。
旅行の計画をするまで知らなかったのですが、豊橋はカレーうどんが有名なのだそうです。
いわゆるB級グルメとして。もともとはうどん屋さんが多かったのも一因のようです。
とは言え実はうちの妻さんはカレー◎◎が苦手。
カレーは好きなんだけど、カレーうどん、カレーラーメンなどはいまいち。
どうしようかと悩んでいたら、「普通のうどんを食べればよい」という鶴の一声!
よし、カレーうどんだ! と、いうことで「玉川 豊橋広小路本店」へGoなのです!
tamagawa001.jpg
ってことで、いきなりですが。
豊橋カレーうどんに稲荷ずし2個のセットです!
そもそもうどんがおいしいからカレーうどんがおいしい。これは間違いない。
tamagawa003.jpg
お稲荷さん食べたかったんですw
関東人には理解できないという麺類+ご飯。
関から西の人間には割と当たり前な感じしますけどね、うどん+お稲荷さん、おにぎり。
もちろんうまし! 甘辛しっとりの油揚げが良いですね。
tamagawa002.jpg
カレーうどん!
ウズラの卵と素揚げの茄子とかぼちゃ、チキンカツがトッピングされていてなかなかにボリューミ―!
うどんがしこしこでおいしい! カレーは結構スパイシー! これはおいしい!
思わずバクバク食べちゃいます!
tamagawa004.jpg
そして麺を食べきるとどんぶりの底に白いご飯!
しかもとろろ!これたまらん!
豊橋カレーうどんのルールは
1.自家製麺
2.器の底からご飯→とろろ→カレーうどんの順
3.豊橋産ウズラの卵
4.福神漬け、壺付け、紅ショウガのいずれかを添える
5.愛情を込める!
ってことで、とろろご飯が出てくるんですね。
とろろが邪魔かなと思ったけど、カレーとご飯をうまくつないでくれる感じでなかなかおいしい!
残ったカレーにご飯を入れるのもいいけど、うどん食べたら出てくるというのも面白いですね。
うどん+ご飯なので結構お腹いっぱいになりました!
tamagawa005.jpg
最後にデザートなのかバナナがついていたのでパクリと。
なんだか昔々食べたお子様ランチみたいでいいね♪

ただのカレーうどんじゃなくてこだわりを設定して地元色を出しているのですね。
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

おいしい!とびっくり!の
星3.9です!

玉川 豊橋広小路本店カレーうどん / 駅前駅駅前大通駅新豊橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるっち☆☆☆

Author:だるっち☆☆☆
うまいもの食べれば、幸せ!

だるっち☆☆☆の本棚
しゃめびより。
今、何時??
ガチャ便
街とか旅とかサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード