【豊橋松葉町】鈴木珈琲店

豊橋シリーズ最終章!
朝ごはんを地元の喫茶店で食べるのが大好きです!
ってことで豊橋に行くことになった時に真っ先に行きたいと決めたお店「鈴木珈琲店」さんです!
喫茶店で重要なのは雰囲気だと思うのです。
静かで落ち着いていればいいというわけでもなく、お店が目指すコンセプトが見えて、それに合っていればよいと。
suzuki001_20170119205745076.jpg
黒くつや光する柱や梁がとても印象深い店内はモダンで落ち着いた感じがとてもいいですね。
ずらっと並んだコーヒーカップを見ているとわくわくしてきます。
suzuki005_20170119205742a8d.jpg
こういうメニュー表も良い。
さて、朝ごはん。
ここもまた名古屋文化のモーニングなのでドリンクを注文するとモーニングセットがついてきます!
suzuki003_20170119205744fa8.jpg
ってことでブレンドコーヒーを注文。
初めての喫茶店はブレンドを頼みたくなりますね。
苦み、酸味、香り、バランス重視のブレンドのようです。
どっしり感はないけど、すっきりした飲み口で朝の一杯にはいいと思います♪
suzuki002_20170119205745693.jpg
で、モーニングセット!
ハーフサイズのトーストと苺ジャムor小倉、一口ジュース(赤ぶどうor白ぶどうorりんごorもも)という事だったので、小倉&もものチョイスで!
これがサービスでついてくるっていうんだからやはり名古屋文化恐るべしですね。
だいたい、コーヒー一杯だって東京価格よりも格段に安いんだから!!
suzuki04.jpg
一度食べてみたかった名物小倉トースト!
バターとあんこの組み合わせがおいしくないわけもなく!
焼きたてのサクサクトーストとの妙なるハーモニー。愛知県民えらい!

朝からおいしいコーヒーとおいしいトースト。
幸せでございました…!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

コーヒーで始まる朝の幸せ!の
星4.3です!

鈴木珈琲店コーヒー専門店 / 駅前駅豊橋駅駅前大通駅

昼総合点★★★★ 4.3

スポンサーサイト

テーマ : 朝ご飯
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるっち☆☆☆

Author:だるっち☆☆☆
うまいもの食べれば、幸せ!

だるっち☆☆☆の本棚
しゃめびより。
今、何時??
ガチャ便
街とか旅とかサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード