【芝公園】久緒羅珈琲

とある日。
妻さんがお出かけ間際に「そういえば今日行くところの近くに気になる喫茶店があるから、一緒に行きませんか?」
とのお誘いを受けまして…用事が終わったころにお迎えに行くことにしました。
そもそもカフェインを召しあがれない妻さんが喫茶店のお誘いというのも珍しいなあと思いまして。
ってことで芝公園の「久緒羅珈琲」さんです!
kuora001.jpg
なかなかおしゃれな外観。窓が広くてオープンな感じが良いですね!
kuora002.jpg
いつもは19時閉店のようですが、この日は18時まで…
時間ぎりぎりです。大丈夫かなあとおずおずと入っていきますと。
「大丈夫ですよ~」と快く迎えてくださいました。多謝!!
ということで私は
kuora004.jpg
ストロングブレンドの珈琲と季節のパイをいただきました!
kuora005.jpg
ストロングブレンド がっしりした口当たりでいかにもコーヒーを飲んでいるという気分になります。
どうも、寒い冬にはガツンとしたコーヒーが飲みたくなるのです。 これほどガツンとしたブレンドでも後口すっきりなのは抽出技術の高さですねえ!
ちなみにこちらはサイフォンで淹れてくれます。
kuora003.jpg
妻さんのフォンダンショコラ。
さくっとフォークを入れると中からトロトロのショコラが! これはおいしい!
フォンダンショコラみたいなギミック(っていいっちゃ失礼か)があるケーキって楽しいですよね。
kuora006.jpg
季節のパイは小倉カスタードパイ。焼きたてあっつあつにアイスクリームを載せて食べるのって最高においしい!
小倉と温かくてトロトロのカスタードがたまらなくホカホカ気分になれました。
温かい甘い物っていうのは冬の醍醐味!

閉店ギリギリに入ったのに、帰り際には「なんだか落ち着かない感じになってしまってごめんなさい」なんて言われてしまって。
こちらがギリギリで来たので恐縮しちゃいますね。コーヒーはゆっくり飲みたいなあという気持ちを分かってもらえているのかな。
お店の中もすっきりした内装で、おしゃれで、気持ちの良いまた行きたいお店です!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

喫茶店に大事なのは味と香りと雰囲気!の
星5つです!!

久緒羅珈琲コーヒー専門店 / 大門駅御成門駅芝公園駅

夜総合点★★★★★ 5.0

スポンサーサイト

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるっち☆☆☆

Author:だるっち☆☆☆
うまいもの食べれば、幸せ!

だるっち☆☆☆の本棚
しゃめびより。
今、何時??
ガチャ便
街とか旅とかサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード