【六本木一丁目】宇和島鯛めし 丸水 アークヒルズ店

ってことで、おおよそいい時間になったので、妻さんとお義母さんと三人で晩御飯を食べることに。
「何か食べたいものはありますか?」
なんて聞いていながら、実は僕の中で回答は用意されているのです。
ふはははは。
「さっぱりしたものが…」という回答になるに決まっているのです!
ってことで、行ってみたかった鯛めし屋さんに行くことに。
宇和島鯛めし 丸水 アークヒルズ店」さんです!
ってことでいきなり鯛めしドン!
gansui001.jpg
炊きこんだ鯛めしをイメージしているとびっくりしますね。
鯛のお刺身をたれに漬けて、ホカホカ炊き立てのご飯に乗っけていただくのです!
gansui002.jpg
こんな感じになります! 鯛がこりこりしていておいしい! 
実は天然ものと養殖ものが選べまして、もちろん天然もののほうがお高いのですが、名前が気になったので養殖もののその名も鯛一郎くんにしてみました!
そして、妻さんのを天然ものにしてもらい、ちょっとつまみ食い!
結論、天然のほうがおいしいw まあ、そりゃあそうかって感じ。天然もののほうがすっきりした感じなのに脂がのっていて味がはっきりしているように思いました。
gansui003.jpg
gansui004.jpg
お吸い物や小鉢などもなかなかおいしくて、かなりたっぷりのごはんがおひつに入ってくるんですが、ぺろりと平らげてしまいました!

お店の方いわく「鯛一郎くん」は養殖している方のお名前からとっているのだそうですww
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

愛媛に行きたくなった!の
星3.7です!

宇和島鯛めし 丸水 アークヒルズ店郷土料理(その他) / 六本木一丁目駅溜池山王駅神谷町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

スポンサーサイト

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるっち☆☆☆

Author:だるっち☆☆☆
うまいもの食べれば、幸せ!

だるっち☆☆☆の本棚
しゃめびより。
今、何時??
ガチャ便
街とか旅とかサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード