FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【横浜元町】下前商店

元町散歩のもう一つの目的、ラーメンを食べようと思っているんです!
といっても中華街に行って中華屋さんに行くわけではなく!
元町の隠れた名店とやらに行ってみようと思ったわけです。
ってことで「下前商店」さんです。はい、隠れてます!
simomae001.jpg
地図だけ見て探してほしいのであえてヒントになりそうな外観写真はなしで!
マジで隠れてます。おもしろい!
simomae002.jpg
メニューはこんな感じ。
叉焼メンとワンタンメンで悩みに悩んだ結果…
simomae003.jpg
叉焼ワンタンメンww
これやるから太るんだよねえ。ま、いっか!
少し濁り気味の醤油スープはラーメンというか中華そば。
脂っこさはなく、あっさりとしたスープですが、コクがある! うまーい!
チャーシューも中華料理っぽいこってりとどっしりとした気合の紅縁のチャーシュー。食べごたえ抜群です!
simomae004.jpg
そして、皮トロトロ挽き肉餡たっぷりのワンタンがめちゃ美味い! 本当に美味い!
今まで食べたワンタンで一番美味いと言っても過言ではない!
細麺はコシがしっかりしていてスープがよく絡みます。
思いがけず、かなりおいしいお店に出会ってしまいました。

若干、「ぴーぷる・ぴーぷ」っぽい店主の変わったこだわりみたいなものを感じる部分もあって、そこは好き嫌い賛否両論あると思います。そういうのって人それぞれですからね。
ただ、それはそれとしていいんじゃないと思える人ならば、ラーメン好きは絶対に行くべき。ラーメンの旨さについては最高!
出てくるのは遅いけど、ワンタンの旨さがその都度その都度作っているところにあると思えば、全然かまわないのよ、僕は。

かなり裏通りっぽくて見つけづらいけど、頑張って探していく価値のある美味い店でした!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

隠れ家レストランとはこのことだ!の
星4.3です!!

下前商店ラーメン / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.3

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるっち☆☆☆

Author:だるっち☆☆☆
うまいもの食べれば、幸せ!

だるっち☆☆☆の本棚
しゃめびより。
今、何時??
街とか旅とかサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。