【東銀座】ナイルレストラン

東銀座です。
近所には歌舞伎座がある東銀座です。
ここに偉大なる歴史をもつインド料理のお店があります。
ナイルレストラン」さんです。
その歴史については↑のリンクから公式サイトを確認していただきたい。
行く前に読むとドキドキします!
nair001.jpg
えっとね。
見た目も中も割と普通にインドレストラン。エスニックな雰囲気、香りが漂います。
それが良いと僕は思う。
さて、入店するや否や店員さんから声がかかります。
「定番でいいですかあ」
定番ってなんやねん! って感じですが、一瞬間が空くと「ムルギランチ、定番です」
ああ、それそれ。ムルギランチを食べに来たんでそれでいいです!
たいていのお客さんがムルギランチを食べてます。
もちろん、メニューくださいと言えばすんなりメニューが出てきますのでご心配なく!
ちなみに店内が狭いので、一人で行くと相席になる確率高し!
さあ、お楽しみのムルギランチが来ますよ~~♪
nair002.jpg
最初は骨つきで来るので「あら?食べ辛そう…??」と思うのですが、店員さんがササッと骨を外してお肉をほぐしてくれます。
さあ、食べるぞ! カレールーはあまり辛くないけどスパイスの存在を感じる。
ほっぺたににじむ汗…うまい! おもわずバクバク食べてしまいます。
うーまーいー! トロトロになったキャベツがアクセントになります。
マッシュポテト?も違う味をくれるので食べ飽きることもない。バクバク食べる。
nair003.jpg
ホロホロに煮込まれたチキンがめちゃくちゃおいしい!
味もじっくりしみ込んでいて、噛めば噛むほどうまい! これはたまらなくうまい。
ものすごい勢いでバクバクと食べてしまった。
これは、お上品にしずしずと食べるのは僕の流儀ではないな。バクバクいかなきゃ!

食べているうちにナイルレストランのそしてインドの悠久の歴史が喉から胃袋ヘストンと落ちていくのでした。
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

インド独立同盟と銀座とインドカレー!の
星5つです!

ナイルレストランインドカレー / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★★ 5.0

スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるっち☆☆☆

Author:だるっち☆☆☆
うまいもの食べれば、幸せ!

だるっち☆☆☆の本棚
しゃめびより。
今、何時??
ガチャ便
街とか旅とかサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード