【白金台】À côté Pâtisserie

'17.04.19再訪
ところで、前回のエントリ【高輪二本榎】Pâtisserie Ryocoには続きがありまして…
Pâtisserie Ryocoさんを出たところで、妻さんがおっしゃるわけです。
「すぐ帰りたい?」
何事か尋ねますと…
「ここまで来たからにはもう一軒行きたいのです。」

と、いうことでお菓子屋さんのハシゴよろしく「À côté Pâtisserie」さんへ!
今回もおいしそうな焼き菓子たちがたくさんいる中で…
acote006.jpg
ガトーショコラを一本!
acote007.jpg
アルレット!
をチョイスしました。
当日はRyocoさんのプチガトーをいただきましたので、翌日に焼き菓子たちを!
acote008.jpg
コーヒーと一緒に頂きます!
ガトーショコラはさっくり感としっとり感のバランスが絶妙!
一番底の方にはベリーのジャムが入っていて、甘酸っぱくてチョコのほろ苦甘さと合わさって幸せな味に!
acote009.jpg
アルレットはサクサクのパイ生地をギリギリまで焦がしたお菓子。
表面のカラメリゼが甘くてパイ生地がほろ苦くて大人味!

どちらも絶品で幸せな休日のおやつになりました♪
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ハッピーを焼き上げて!の
星3.9です!

ア・コテ パティスリーケーキ / 白金台駅高輪台駅白金高輪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

白金台の明治学院の近くにそのお店はあります。
acote001.jpg
近くまで来ないと一見お店には見えない感じですが、店内は焼き菓子のパラダイス!
À côté Pâtisserie(アコテパティスリー)」さんです。
中に入ると焼き菓子のいい薫りがふわあっと漂ってます。
目移りしまくり!
今回は
acote002.jpg
タルトオショコラ
acote003.jpg
ミルリトンとサブレパリジェンヌをいただいて帰宅しました!
いつものことながらシェフは無口な職人さんなのですが、もう一人の店員さんがいろいろと説明してくれました。
ちなみにミルリトンはノルマンディー地方のお菓子だそうです!
acote004.jpg
帰宅して早速妻さんとティータイム。
焼き菓子は半分こ。サブレも今日は一枚ずついただきます!
acote005.jpg
まずはミルリトン。ほろほろっと(ひらがなが適切!ホロホロではないのよ!)口の中で崩れていく何とも言えないはかなく頼りない感じがすごくいい! ほんのりとオレンジの香りが鼻に抜けて、食べ終わるとふわあっていう感情が呼び覚まされる。
主観的過ぎて分からないって? 客観的になれない美味しさなんだよ!
サブレパリジェンヌは濃厚なバターの風味。こういうの大好きです! ざくっとした噛みごたえ、だけど中の方は脆くてほろほろっと口の中で崩れていく。焼き菓子はこれが良いんだよなあ。
タルトオショコラの濃厚なチョコレートのうまさ! 甘さ、そしてほんのりとくる苦味と酸味。
さっくりとしたタルトのうまさ。 ああ、おいしい。 

本当に食べていただきたい焼き菓子たちなのです!

焼き菓子を食べたくなったらここが一番!の
星3.9です!
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるっち☆☆☆

Author:だるっち☆☆☆
うまいもの食べれば、幸せ!

だるっち☆☆☆の本棚
しゃめびより。
今、何時??
ガチャ便
街とか旅とかサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード