FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【高輪台】Trattoria Nakata

妻さんのお誘いでランチに行ってきました。
日曜日だけはランチをやっている「Trattoria Nakata」さんです!
高輪台駅からすこし奥まったところにあるお店は、ちょっと気が付きづらいかも。

nakata001.jpg
イタリアンを食べに来てビールかい!ってのもあるんだけど、昼間からワイン飲んでしまったらヘロヘロになりそうな気がしてw
ヱビスの生ですが、泡がとてもクリーミーに注いでくださってうまい!
妻さんともどもランチコースにしました。
nakata002.jpg
まずは前菜3種
奥はカリフラワーのムース、コンソメのジュレ
手前右が水牛のモッツァレラとトマトのカプレーゼ
手前左はルッコラのサラダとパルマ産プロシュート
カリフラワーのムースが超濃厚! 舌になめらかな食感からコンソメの塩味とカリフラワーの甘みと香り。すご美味い!
水牛のモッツァレラは想像したようなクセもなく、バジルソースとトマトによく合います。
そして、サラダのルッコラの苦味とプロシュートのコク、痺れますね。
nakata003.jpg
タラと白子のムニエル 奥がタラで手前が白子
両方とも表面がカリカリに焼かれていて、タラのほうは中がふわふわっと。
白子のほうは中がとろりと。その舌触りの違いがすごく楽しい! もちろんおいしい!

パスタは妻さんとそれぞれ違うものを注文。半分ずつのシェアで盛り付けますか?と聞いてくださったので、シェアすることに!
nakata004.jpg
まずはしらすとカラスミのペペロンチーノ。作っているところを見ていたら惜しげもなくたっぷりとしらすが投入されているのが見えてすっごく興奮してしまいましたw
あまり辛くなくほのピリッと。いい感じです。平打ちのリングイーネによく絡むうまさが絶好調でした!
nakata005.jpg
レモンと生ハムとパルメザンチーズのリゾット。
こってりしたチーズのうまみとレモンのさわやかさのコラボレーションが鮮烈!
リゾットって実はそんなに好きではなかったんだけど、これは特別。すごくおいしかった!
本当においしいリゾットってきっとこうなんだねえ。うまかった!
nakata006.jpg
デザートはカタラーナ。
すっごくあまい! 甘くて幸せにおいしい! ひんやりひやひやのカタラーナ、パリッとカラメリゼの上にひんやりひやひやバニラのジェラート。甘いもの好きにこれほどうれしいデザートがあるだろうか!
nakata007.jpg
帰り際にお土産のパウンドケーキまでいただいてしまって、すごく充実したランチになりました。
もちろんパウンドケーキもめちゃウマでした。

お天気のいい日曜日においしいものを食べに行く散歩の楽しさよ!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

充実のサンデーランチ!の
星4.5です!

トラットリア ナカタイタリアン / 高輪台駅白金台駅品川駅

昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるっち☆☆☆

Author:だるっち☆☆☆
うまいもの食べれば、幸せ!

だるっち☆☆☆の本棚
しゃめびより。
今、何時??
街とか旅とかサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。