FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【高輪台】高輪 柳屋

時々、ふと和菓子が食べたくなることがあります。
そういえばメリーロードのほうに和菓子屋さんがあったなあという事で「高輪 柳屋」さんにお邪魔しました。
yanagiya001_2017050615180416b.jpg
ほんの少し、奥まっているのでぼーっとしていると気が付きません。
普通に歩いている分には気が付くと思いますがw
中は若干薄暗い感じです。もう少し、明るくても…という気がしないでもありません。
ご年配の(おそらく店主さん)方が接客してくださいました。 ショーケースの中にはお店で作っているもの、上部には仕入れもののお菓子と陳列されていました。
「高輪名物 ほてい焼き」というのが気になったのですが、本日はあいにくの売り切れ…orz
ということで
yanagiya002_20170506151803b0e.jpg
さくらもち、乙女椿(上生)、豆鹿ノ子をいただきました!
yanagiya003_20170506151801e3c.jpg
妻さんと半分こしてみました! お茶はジャスミンティ(何かが間違ってる??)
yanagiya004_20170506151800f18.jpg
おいしい! 特に乙女椿のしっとりとした舌触りと上品な甘さ。
玉露を入れていただくべきでしょう! という素敵なお味でした。
桜餅も鹿ノ子もおいしかったのですが、上生が本当においしくて! 
こういう地元のお菓子屋さんを大事にしないといけませんね。と、つくづく思ったことでした。

もっとも「おすすめはありますか?」ときいたときに仕入れたお菓子を勧めてくれるのはいかがなものかと思いますぜww
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ほてい焼きリベンジを誓う!の
星3.1です。

高輪 柳屋和菓子 / 高輪台駅泉岳寺駅白金台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるっち☆☆☆

Author:だるっち☆☆☆
うまいもの食べれば、幸せ!

だるっち☆☆☆の本棚
しゃめびより。
今、何時??
街とか旅とかサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。