【袋井法多山】ごりやくカフェ

非常に久しぶりにエコパスタジアムでの試合です。
エコパの近くに法多山尊永寺というお寺さんがありまして、厄除けのお団子が有名なのですが…お団子だけではないのです。
お寺さんの中に「一乗庵」という通常は非公開の建物があり、そこで土、日だけおいしいランチがいただけるというので予約していってまいりました!
goriyaku002.jpg
ごりやくカフェ」さんです。
goriyaku001.jpg
当日はあいにくの雨で(…と言うか、台風直撃で帰りはJRが止まってしまい新幹線に乗るまでに2時間以上遅れるという…)したが、きれいなお庭がしっとりと潤ってむしろ良かったかもしれません。
goriyaku003.jpg
と言ったところでランチの登場です!
goriyaku004.jpg
とっても豪華です!! わくわくしますね。
小松菜と青梗菜のなめ茸和えを撮るの忘れてました。
両方の菜っ葉のちょっと癖のある部分が合わさっておいしかったです。
お味噌汁はキャベツと松山揚げのお味噌汁でした!
goriyaku005.jpg
ごぼうハンバーグ ~生姜ソース 季節の野菜と共に~
ごぼうの香りとしゃきしゃきの歯ごたえ! 薫り高い生姜ソースがベストマッチング。
うまし! 付け合わせのお野菜たちも味が濃厚でおいしいのです。
goriyaku006.jpg
奥は袋井野菜のキッシュ、手前左は人参といんげんのガドガド風、手前右は切り干し大根のペペロンチーノ
ふわふわのキッシュがすごくうまい! ガドガド風は初めての味、ピーナッツのソースがコクがあっていいですね。
(どうやらインドネシアの料理にガドガドというのがあるらしい)
切り干し大根のペペロンチーノもかなりの驚きメニュー。だって切り干し大根だよww
goriyaku007.jpg
鯖団子 セロリあんかけ
鯖が全然生臭さがなくて、フワフワのほろりですごくおいしい。
セロリのあんかけというのもなかなか洋和風で面白いですね。うましうまし!
goriyaku008.jpg
お楽しみのデザートは抹茶のブラウニー!
だけのはずだったんですが、シフォンケーキをおまけに付けてくれました!
雨の日サービスかしらw
goriyaku009.jpg
綺麗なお庭を眺めながらおいしいお菓子とおいしいコーヒーで待ったりのんびりしていたら、この後試合があるという事を忘れてしまいそうでした。

体に優しくておいしい料理はそれそのものがごりやくですね。
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

心と体に健康のご利益!の
星5つです!!

ごりやくカフェ ランチ 一乗庵カフェ / 愛野駅

昼総合点★★★★★ 5.0

スポンサーサイト

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるっち☆☆☆

Author:だるっち☆☆☆
うまいもの食べれば、幸せ!

だるっち☆☆☆の本棚
しゃめびより。
今、何時??
ガチャ便
街とか旅とかサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード